Act Traders

どうも、こんばんは!

こころの中ではブログの毎日投稿を心がけようとしている高杉です。

 

 

本日ですが

東京ビッグサイトで行われていた「資産運用EXPO」に参加してきました。

 

私は知り合いの方が出展されるとのことで招待状をもらって参加したのですが

特に招待がない方は5000円の入場料がとられるとのことでした。

 

 

「資産運用EXPO」とは

不動産やFX、株式などの金融商品を販売している企業や、それこそ自然エネルギーでの投資や、太陽光の投資を紹介している企業がそれぞれブースをもって

参加者の方々に投資の魅力を説明するという場所です。

 

 

個人的に企業の出店費用を調べたのですが、まあお金がかかっています(笑)

 

というので、

知り合いに誘われつつ、興味もあったので朝から参加したのですが。

 

まず参加の際にバーコードをもらい、ネームプレートに貼ります。

そのネームプレートが入場証になる形です。

 

バーコードと私たち参加者の個人情報(メールアドレス、年齢、住所など)が結び付けられている形で、企業の方々は私たちのネームプレートのバーコードをお構いなくスキャンしてきます。(笑)

 

これで、企業側に私たちの情報が行くことになる形ですね。

 

 

まあ、そんなことはいいのですが

門をくぐって入場したとたんに、企業の方がざーっと近づいてきて

 

「11時から○○でセミナーやるのでぜひ!」

「アンパン差し上げますので、ぜひともバーコードを!」

「(チラシを持ちながら)不動産投資はいかがですか~?」

 

と。

 

自分がモテてるという感覚になるくらい、企業の方が来ます(笑)

 

本当にすごいです。

 

 

それぞれのブースに入ると

金融商品の説明をしてくれるのですが、ブースへの誘い方も本当に面白い。

 

本だったり、クオカードをもらったり

くじ引きができたり

 

もう楽しいったらありゃしない(笑)

 

 

てな感じで、私もさまざまなブースに行きました。

 

FXはもちろん。

不動産、太陽光、株式、クリック365の証券会社、プライベートバンク、経済アプリ配信

 

いろいろありすぎて覚えてないですが、総じて楽しい。

様々な情報を聞けて楽しかったです。

 

FX業者もよく見たのですが、中には変なセミナーをやっているところもありました。

 

変なセミナーとは、

初心者の方にはわかりやすいのですが、実践では勝てないようなことを教えるセミナーです。

 

ですが中には面白いところも。

クリック365の証券会社ですが、そこの担当の方にいろいろお話を聞きました。

 

店頭取引との違いは?

メリットデメリットは?

実際儲かるのか?

レバレッジが今後どうなるのか?

今、おススメの通貨は?

 

という内容ですが、また明日のブログにします!(明日のテーマ決まって良かった(笑))

 

 

とても面白く、興味深いものだったので

参加される方はK商事というFX会社に行くのを僕はすすめます。

 

 

というので、総じて楽しかったのですが

2時間滞在したくらいで十分でしたね。

 

25日、26日とあるみたいなのでぜひとも参加してみてください!

 

ちなみに来年の1月にもやるみたいですね!

その招待券ももらっておくので興味ある人連絡ください(笑)

 

ちなみに、27日はアクトトレーダーズのインジケータ取引についてお伝えするセミナーがあるので参加希望の方はお問合せ欄から!

 

ではでは、よい週末を!